オープンキャンパス 資料請求 AOエントリー出願

5つの特長

トップ 5つの特長
 

トヨタ直営校で学ぶということ

トヨタ名古屋自動車大学校の歴史は、トヨタ自動車の歴史でもあります。トヨタがクルマを生産する。そのクルマを「安全」「安心」にお使いいただくために、「クルマの整備・メンテナンスをする人材を育成する」その使命感のもと当校は開設されました。開設以来、クルマの進化とともに教育内容を充実し、施設も拡充。最新のクルマを学べる環境を整備しつづけています。 今では卒業生は2万8000人を超え、開発から生産、アフターサービス、アフターパーツ、レース活動など、さまざまな分野からモビリティ社会を支えています。そして、その多くがトヨタの関連企業で、トヨタ車を通じて社会に貢献しています。「トヨタで学び、トヨタで働く」これが直営校の強みです。

TTCN 5つの特長

トヨタの本拠地、
愛知県にある自動車大学校

トヨタ自動車の発祥の地である愛知県。この地に開設された誇りと使命感をもち、人材育成を通してモビリティ社会に貢献します。

トヨタ系企業への
就職実績No.1

トヨタ系企業への就職率の高さは、就職先との長年にわたる信頼関係があるからこそ。当校の卒業生が身につけている知識と技術力そして人間力が、就職先からも高く評価されています。

全国トップレベルの教育は、
トヨタ直営名古屋校ならでは

トヨタ自動車の技術教育システム「TEAM-GP」やテストコースを活用した「体感型授業」、さらには探究授業の導入など、名古屋校ならではの教育カリキュラムです。

テストコースや2人に1台の実習車
納得いくまで最新技術を習得

クルマに乗って最新技術を体感する。できるようになるまでクルマに触れられる。最新の実習車や良質な教材、学習環境が学びを一層深くします。

面倒見がよく、
高い技術力をもつ教員たち

国家一級自動車整備士を8割以上の教員が保有。高い技術力と資格取得の経験をもとに、あなたの国家資格取得を強力にサポートします。