オープンキャンパス 資料請求 AOエントリー出願

TTCNの理念

トップ TTCNの理念
 

未来づくりは人づくりから

人々の生活を支えるクルマには、持続可能な社会を実現するチカラがある。だからこそ、私たちが大切にしているのは、自分以外の誰かの幸せを願い、行動できる人を育成すること。そして、自分の持てる技術や知識を未来のため、人のために使えるように高めること。「確かな技術力」「最新の知識力」「人間力」これら3つのチカラを大切に育てる。それが、トヨタ名古屋自動車大学校が大切にしている理念です。

TTCNの人づくり

未来につながる「技術力

クルマは、「安全」「安心」をお届けするもの。多様な教材と豊富な実習時間に裏打ちされた「実践」と「自信」が、確かな技術力の証。体感型授業やトヨタメソッドとも言える問題解決力など、ここでの経験は着実に未来につながります。

魅力的な「人間力

クルマは人々の生活を支え、幸せを量産していくもの。だから、モビリティ社会を支える人材に求められるものは「人のためを想い」「常に新たなことにチャレンジできる」人間力です。それは、当校での学習カリキュラムやさまざまな経験の中でこそ、育まれるチカラなのです。

アップデートし続ける「知識

クルマは常に進化するもの。だから、知識は常にアップデートしなければなりません。最新の教育システムと教材で、最新の知識を学ぶ。最新のクルマに触れて、最新のクルマを肌で感じる。そして、本当の意味での学ぶ喜びを理解すること。それこそが、知識を習得する原動力になります。

TTCNとは