オープンキャンパス 資料請求 AOエントリー出願

就職サポート

トップ 就職サポート

トヨタ直営校のメリットを実感できる、安心の就職支援。

学びの成果を発揮し、夢に向かって第1歩を踏み出すために、万全のサポート体制で1人ひとりの就職活動をバックアップ。トヨタ直営校ならではの強みとネットワークを活かし、トヨタ販売会社をはじめとした数々の優良企業へ就職をサポートします。

就職相談

就職指導の先生がマンツーマンで卒業後の進路についてアドバイス。第一志望の企業に就職できるよう、親身になって指導を行います。

求人掲示板

当校には多くの一流企業から求人があります。全国のトヨタ販売会社や関連企業の求人票も掲示板に並ぶので、Uターン就職も安心です。

校内企業説明会

全国のトヨタ販売会社や関連企業の採用担当者に来校してもらい、会社説明会を行います。企業研究に役立てるとともに直接自己PRができる場です。

就職ガイダンス

外部から講師を招き、「企業が求める人材」などを詳しく説明。また、就職活動に臨む心構えや留意点などを学びます。

リクルートセンターi

日頃から自分を磨き、
企業から選ばれる存在へ

自動車業界が求めているのは、整備技術に加え、コミュニケーション能力にも優れた人材です。そのため学生には、整備の勉強と同時に日頃から挨拶やマナーを意識するよう指導し、入社したい企業を選ぶとともに、企業側からも選んでもらえるよう自分磨きを勧めています。就職支援も早期から行い、採用試験直前まで実施します。最新のクルマに対応できる技術と知識を備えた当校の学生は、各社から求められてきました。その良い循環は後輩の皆さんにも続いていくと確信しています。

リクルートセンターi 堀部 正雄 先生

充実の就職サポート体制。頼れる先生と施設のもと、安心して就活に取り組める!

リクルートセンターi では、就職指導の先生と気軽に相談ができるうえに、求人企業一覧や最新求人情報など、就職に役立つ多彩な情報をチェックできます。

卒業後もしっかりサポート

「リクルートセンターi」の職員が親身になって相談に乗ります。このサポートは卒業後も利用可能ですので、安心した就職活動ができます。これもトヨタ直営校だからできるサポートです。

就職について