留学生用 オープンキャンパス 校外説明会 資料請求 YouTube Facebook
[ 留学生の皆さんへ ]
オープンキャンパス
オープンキャンパス
校外説明会
校外説明会
資料請求
資料請求

Q&A

入学にゅうがくするときに日本語能力試験にほんごのうりょくしけん認定にんてい必要ひつようですか?
いえ、日本語能力試験にほんごのうりょくしけん(JLPT)の認定にんていかならずしも必要ひつようではありません。ただし、国際自動車整備科こくさいじどうしゃせいびかではJLPTのN3相当以上そうとういじょう自動車整備科及じどうしゃせいびかおよ高度自動車科こうどじどうしゃかではN2相当以上そうとういじょう日本語にほんごレベルが必要ひつようです。入学試験にゅうがくしけんさいに、面接及めんせつおよ数学すうがく、そして日本語にほんご必要ひつようなレベルにたっしていると判断はんだんされたときは合格ごうかくとなります。
日本語学校にほんごがっこう卒業そつぎょうしていなくても、入学にゅうがくできますか?
はい、できます。母国ぼこくやそのくにで12年間以上ねんかんいじょう学校教育がっこうきょういくけているかたで、かつ自分自身じぶんじしんでビザの申請しんせいができるかたであれば、日本語学校等にほんごがっこうとう卒業そつぎょうしていなくても入学にゅうがくできます。ただし、その場合ばあい条件じょうけんがありますので、くわしくは募集要項ぼしゅうようこうをご確認かくにんください。
留学生りゅうがくせいはどのようなサポートサービスをけられますか?
当校とうこう国際自動車整備科こくさいじどうしゃせいびかふくめ、すべてので2めい担任制たんにんせい採用さいようしています。勉強べんきょう生活せいかつ就職しゅうしょくなど、様々さまざまめんみなさんをサポートしています。また、当校とうこうでは全世界共通ぜんせかいきょうつうのトヨタ検定資格けんていしかく取得可能しゅとくかのうであり、この検定学習けんていがくしゅうソフトは多言語たげんご順次対応じゅんじたいおうしており、さらにタブレットやスマートフォンとう自宅学習じたくがくしゅう可能かのうです。
まいやアルバイトさきなど紹介しょうかいはしてもらえますか?
アパートとうまいをさが場合ばあいは、不動産業者ふどうさんぎょうしゃ紹介しょうかいいたします。またアルバイトにかんしても、トヨタの販売会社はんばいがいしゃ募集ぼしゅうしている洗車等せんしゃとうのアルバイトを紹介しょうかいすることができます。
販売会社以外はんばいがいしゃいがいからの求人きゅうじんはありますか?
はい、あります。中国本土ちゅうごくほんどよりトヨタ自動車じどうしゃ中国ちゅうごく)、一汽いちきトヨタ、広汽こうきトヨタから求人きゅうじんがあります。また、テクニカルライターとうのトヨタ関連企業かんれんきぎょうからも求人きゅうじんがあります。
※テクニカルライター:おも新型車しんがたしゃ取扱説明書とりあつかいせつめいしょ修理書しゅうりしょ作成さくせいする業種ぎょうしゅ
自動車免許じどうしゃめんきょ学校がっこう取得しゅとくできますか?
当校とうこう自動車免許じどうしゃめんきょ取得しゅとくすることはできませんが、自動車学校じどうしゃがっこう紹介しょうかいできます。当校とうこう東側ひがしがわにその自動車学校じどうしゃがっこうのスクールバス(無料むりょう)がまるバスていがあり、放課後ほうかご自動車学校じどうしゃがっこうかようことができます。
学校がっこう場所ばしょはどこにありますか?
愛知県清須市あいちけんきよすしにあります。電車でんしゃ通学つうがくする場合ばあい、JR名古屋駅なごやえきからは清洲駅きよすえき(CA70)まで7ふん、そのえきからは徒歩とほまたは自転車じてんしゃ登校とうこうします。なお、オープンキャンパスのさい稲沢駅いなざわえき(CA71)から送迎そうげいのバスがあります。